今日からはじめるデザイン

つくってまなぼう!コーナー

ブログ開始の経緯

「良いデザインと悪いデザインの違い」

「人を惹きつけるデザインの原則」

「デザインをする上で大切なこと何選」

 

などなど、巷では「デザイン」という言葉が溢れかえっています

 

ポスターデザイン・ブックデザイン・webデザインなど、人の目に映るモノを作る人

建築デザイン・空間デザインなど、人の存在する場所や空間を作る人

◯◯デザインと付ければ何でもデザインできる

 

「「何でも世界を変えられる」」

 

それが魅力的に見えた私は、自らも何かデザインするデザイナーになりたい!世界を変えたいという衝動に駆られ、本を読み始めました

型にはまったやり方かもしれないと思いつつ、本を読みました

そして大体のデザインの法則と呼ばれるものを理解した(つもり)ので、実践することにしました

実際にやってみることこそ、一番の成長だと思ったからです

IllustratorPhotoshopを用いたデザインを作成するだけでなく、

fusion360を用いた立体図やOpenGLを用いたwebの図形など、思いついたものは片っ端から何でもやっていくことにしました

 

このブログはデザイナーを志した私が、日々つくるものを記録する場として作りました

どんなに辛くても毎日一つは更新していこうと思っています

もしこのブログを参照している際、この作品のデザインはもっとこうした方がいいのではないか、こういう視点も含めたデザインがいいのではないか、

などございましたら、コメントしていただけると幸いです

 

どうかよろしくお願いします