今日からはじめるデザイン

つくってまなぼう!コーナー

capacity_flyer

更新が遅れて10日になってしまいましたが、三日目の制作物を挙げたいと思います

今回はなんちゃって美術館の美術展フライヤーを作成することにしました

フライヤーとはチラシのことです

個人的によく美術館へ行くのですが、その時もらうフライヤーデザインがとりわけ可愛いものが多く、私自身作成してみたいと兼ねてから思っていました

なので、今回はこういう展示会があればいいなという思い一つで架空のフライヤーを作成してみました

 

それがこちらです

 

f:id:iro7:20180610011435j:plain

 

大好きな水色を配したデザインにしてみました

世の中なんでもITだのIoTだのAIだの言っていますが

それを受け入れるだけの人や街のキャパシティーが果たして備わっているのか疑問を抱いたことがきっかけで思いつきました

ITの「容量」によって何がどう変わるのか、

未来の「CAPACITY(容量)」を考えていける展示になればなと思い、作って見ました

今は架空のものですが、いつか別の形でも実現させてみたい展示会です

実はこのレイアウトは尊敬する佐藤卓さんのデザインを模倣して作成しました

ある講義にて、学ぶとは模倣することから始まり模倣した作品を自分の中で醸成させることでオリジナルが生まれると教えられた為、私自身更なる高みを目指すためにも他者から学ぼうと思ったからです

実際に作成してみることで、佐藤さんがいかにミリ単位でものを配置しているのかがありありとわかり、さらに敬服しました

今回の制作を通じ、少しずつではありますが写真の切り抜きから3D化まで幅広くできてるようになりました!自分でも着実に使えることが増えてきているので楽しいです笑

 

もっとうまくなりたい‥‥

明日も頑張ります