今日からはじめるデザイン

つくってまなぼう!コーナー

voice_poster

二日目となりました、今日は写真の加工から始めて見ました!

切り抜きを兼ねてよりやってみたかったのでサイトを参考にしつつ写真を切り抜き、ポスター風のものを一枚仕上げられないかと思い作って見ました

コンセプトは「声」です

目に見えない「声」を題材にすることで、普段意識しないものへ意識するきっかけになればいいなと思い作りました

全体のレイアウトとしては海外の雑誌とかに挟まってそうなフライヤーをイメージしました。

それがこちらです

 

f:id:iro7:20180608195932j:plain

 

 

 

「声」と聞くと人が言うと思いがちですが、人の真似をして喋るオウムも声を発します

人は無意識のうちに喋れるものは人だけだと認識して生活しています

その無意識に変革を起こせるようなデザインにしたく思い、今回オウムを採用してみました

ちなみに元のオウムの写真も私自ら撮影してきた写真です

 

背景を黒にすることでその存在を大きく出してみました

なんちゃってポスター(?)(あるいはロゴ)を作って見るのは楽しいので、もう少し作ってみます