今日からはじめるデザイン

つくってまなぼう!コーナー

photo&font

 

 

一日目、何をしようか悩んだ結果

普段趣味として自分で撮るモノの写真を取り上げて見ることにしました

その写真をつかってどう表現するのか

どう加工できるのか

作りながら模索することにしました

 

 

1枚目

f:id:iro7:20180607080834j:plain

2枚目

f:id:iro7:20180607081059j:plain

3枚目

f:id:iro7:20180607081712j:plain

4枚目

f:id:iro7:20180607081738j:plain

5枚目

f:id:iro7:20180607081819j:plain

6枚目

f:id:iro7:20180607081850j:plain

7枚目

f:id:iro7:20180607081914j:plain

 

8枚目

f:id:iro7:20180607081947j:plain

 

「色」

それは誰もが目で見てわかるものです

これが何色だなんて当たり前

だってその色は「ピンク」だから

でも、本当にピンクでしょうか?

「ピンク」だけで言い表せない色の面白さが

色の名前やフォントの形によって表せたら面白いかなと思い

同じ写真を用いたまま、いくつものフォントで表して見ました

 

まだまだ写真に馴染んでいないものが多いし色も形も不恰好だけど

それでも試行錯誤が現れて面白い

一枚の写真でもこんなにも表現の幅があるって楽しい

Photoshopを使いながらそう感じました

違う写真でも試してみようと思います